6/12(月)いままで食べたことのない、モッチモチ食パンを食べよう!@名古屋

今月6月のバタートーストナイトもいよいよ月曜に迫ってまいりました。

今回は、中区錦のビストロで行います。
http://7irovoice.blog81.fc2.com/blog-entry-571.html

特別テーマは、知る人ぞ知る、もっちもちの食パンです。

「うわっ、何これ!!! ほんとに?」
と、つい口から出てしまうほど。

今までいろいろ食べてきましたが、これほどのもっちもちは無く、
たまたま一緒に食べた友人も、他の人にそのモチモチ感や感激を
説明したそうですが
その感動をわかってくれないと嘆いていました。

それも本当によくわかります。。。
今まで食べた経験の中でもドンピシャにたとえが当てはまるものが少ないため
言葉で説明しにくく、結果その友人とは、

「あれは説明してもその想像をはるかに上回って時限が違うから
食べた人にしかわからないよね。ムフフ」

と、秘密の喜びを共有する感じになりました(笑)

その食パンをお召し上がりいただきます。
調理法もスペシャルです!!!



スポンサーサイト

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

ビール×バタートーストの”バタートーストナイト”6/12開催!

今月6月のバタートーストナイトは、
名古屋市中区錦にある、
自家製シャルキュトリー(前菜)がオッシャレ~な、ビストロ
「フランス食堂 enso 本町通り」さんです
6月12日(月)夜8~10時まで
ある日のバタートーストナイトの様子はこんな感じでした
参考になさってください。
お申し込みはこちらのお申し込みフォーム
または↓のQRコードから。
バタートーストナイトqr
FACEBOOKを活用されている方は、
こちらのイベントページ
https://www.facebook.com/events/702825733234945??ti=ia
からもお申し込みいただけます。
初めての方もぜひ、お一人様でも遠慮なくお越しください。
"バタートースト" "パン" など、共通の話題があるので
初対面の方同士でも楽しくお過ごしいただけますよ♪
名古屋市中区錦にある、
自家製シャルキュトリー(前菜)がオッシャレ~な、ビストロ
「フランス食堂 enso 本町通り」さんです
日時:6月12日(金)夜8~10時まで
会場:「フランス食堂 enso 本町通り」さん
参加費:5000円程度(飲み放題付き)
キャンセルの場合はお料理の関係上、
前々日までにご連絡くださいますようお願いいたします。
前日、当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がありますことをご了承ください。

バタートーストナイト申し込みフォームを設置しました

6月は、12日(月)20~22時
名古屋市中区のビストロ「フランス食堂 enso 本町通り」で開催いたします。
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23052597/


こちらの申し込みフォームからお申し込みください。

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

バタートーストナイトはこんな感じです

バタートーストナイトとは。

"ビールとバタートーストって実は合う!を試してみて~"
"日本でただ一人!?のバタートースト評論家が焼く、美味しいバタートーストを食べませんか?♪"
"数種類の、食パンとバターを組み合わせを楽しんで。あなたの好きなバタートーストはどのタイプ?♪"
バタートーストはビールに合うのよ!

という、バタートースト評論家の主張?(笑)を実体験していただくことをコンセプトに始まった、
『夜にバタートーストをビールと一緒に食べる』イベントです。
どなたでもご参加いただけます。

※ビールのほかにワイン等いろいろあります。
お酒は飲まない、ビールはイヤ、という方ももちろん大丈夫です。
ソフトドリンクもありますし、何も飲まず食べるだけでも全くokです。(ただし料金は一律なのでその分たくさん食べてね♪)
トーストだけでなく美味しいお料理ももちろんあります。

お料理の美味しいビストロ等で、お肉料理も食べながら、
こんなふうに、梶田が実際に焼くのをごらんいただきながら、
s_t_IMG_8140b.jpg

まずはこの食パンをこのバターで食べてみましょう♪
「はい、どうぞどうぞ~」
sIMG_8141b.jpg

焼くときのポイントはね・・・ 
実はテレビや雑誌ではなかなか公開できないのですが・・・
などなど、梶田のトークや皆さんからの質問にも答えつつ・・・
sIMG_8143b.jpg

「焼けた!めっちゃ高いバターを塗ってみました!
冷めないうちに早く早く~。」
sIMG_8142b.jpg

「見えますか?ほらっ、焼いているときにこうなるかどうかが、おいしさのコツなんですよ~」
というから皆さんが覗き込んでいます。
s_t_IMG_8139b.jpg

「今度はお取り寄せ食パンでーす。」
sIMG_8144b.jpg


そして毎回ちょっとずつメインテーマが変わるのですが、
この日のテーマは「トースター」

大人気の高級トースターを、箱を開けるワクワク感から皆さんに楽しんでいただこうと、
取り出すところから。参加者の皆さんとの共同作業です。
つまり、皆さんにちょっと手伝っていただくことも大有り(笑)
s_IMG1423.jpg

組み立て中。
「あ、ここにこうなるんだ。へ~」「これすごいね、何これ」
とワイワイしながら。
s_t_IMG_8135b.jpg

「そうそう、網もね。実はトーストを焼くときに・・・」
なんて突如思い出したワンポイント。
(このころには私もチョイと飲みながらのため、”飲んでます顔”になっているのはご容赦を^^;)
s_t_IMG_8136b.jpg

「このマーク何?」「え、すごいね」
s_t_IMG_8132b.jpg

「へぇ~、これが新機能なんだ!どうなってんの!?
さすが。うちのトースターにはついてない」
と間近でジックリジロジロ。
おもしろいのですが、バタートーストナイトは夜だからということもあり
男性参加者が多く、
機械となるとさらに男性陣の注目度が高まります。
s_t_IMG_8133b.jpg

トースターは一台じゃなく複数。
違う高機能トースターの、「こっちのこれも便利だねぇ」
と、トースター比較なども。
「これすごいね。便利じゃん!」
s_t_IMG_8146b.jpg

説明書や付属のレシピ本を見て、
「わ~」「すごーい」「いいねぇ」「このトースターいくら?」
などの声が飛び交う中、実際にそのトースターで焼いて食べてみたり。
電気屋さんで眺めるだけよりおもしろいし、
皆さん自分の家のトースターの話でもりあがったり。
トースターでこんなに楽しく盛り上がる場も珍しいのではないでしょうか。
その楽しさや皆さんの熱意に私もビックリ(笑)
s_t_IMG_8137b.jpg

と、こんな感じで、もお店や開催場所はいろいろ。
テーマも毎回異なり、あるときは「バター」あるときは「お取り寄せ食パン」
またあるときは「バタートーストグッズ」をクローズアップするなどいろいろです。

基本的には、↓なふうに、
好きに食べて、自由におしゃべりして、楽しんでいただければOK。
の、肩肘張らないイベントです。
お一人でお越しくださる方ももちろんたくさん。


ただいま募集中なのは、
6月12日(月)20時から、名古屋市中区のビストロ店での開催分です。

参加ご希望の方は、
http://my.formman.com/t/3Tvm/
からお申し込みください。

先着順ですので満席の場合はご容赦ください。

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

募集♪ 5月12日もバタートーストナイト開催します

まだ場所が決まっていないのですが、

今月、5月も

12日(金)夜8~10時まで

バタートーストナイトを開催します!


前回の募集はこんな感じでした
参考になさってください。
お店は名古屋市内主要駅近辺のお店、を想定しています。


場所が決まっていなくてもとりあえず参加は参加!
という方は、infoアットマークbutter-toast.com
まで(アットマークを@に変えて)メールにてご連絡ください。

お名前とご連絡先(メールと、急な連絡用として携帯番号)、人数を書いてお送りいただけましたらご返信させていただきます。



テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR