fc2ブログ

喫茶店のトーストを絶品バタートーストにしたいワケ

なぜおせっかいにも喫茶店のバタートーストに口出しするのか。それは。

おいしい絶品バタートーストがいつでもどこでも食べられるようになってほしいからです!!!


名古屋の喫茶店といえば有名なモーニングサービス。
飲み物に必ずといっていいほどついてくるのがバタートーストです。
通常メニューにバタートーストの無い喫茶店なんてありません。


なのにそれだけ身近にあるのにバタートーストを語る人がいません。
グルメ雑誌に特集を組まれたこともありません。


だからすっごいことがおきています!


お店によって全然違う!!!のです。味どころか、品質も!!


ていねいに作られていて愛情もこもっているお店
パンとバターが合っていないお店
古いパン使っているお店


でも残念ながら、コレ絶品!というバタートーストを出すお店はほとんどありません。
このパンを使うならバターの種類を変えたほうが良いんじゃないの?
せっかく良いパンを使っているのに、この焼き方で台無し!など。
要は多くのお店の人に気がないのでしょう。


どのお店も、もっとこうしたらおいしくなるのに!ということをまったくしていません。

そんなのもったいないです!!
ちょっと丁寧に作るだけで一気においしくなる要素がたくさんあるのに!
だから、各お店のバタートーストを「絶品バタートースト」に作り変えたいのです。

実ははなし始めると「バタートーストおいしいよね~、好き」という特に女性は多いです。
もし、絶品の超おいしいバタートーストがある!と聞いたら、食べてみたい、と思う女性はきっと多いはず。


そうなるとどうでしょう。

女性がそれを食べにお店に行く

あそこのバタートーストおいしいよ、と口コミで広まる

来店客が増える

お店の売り上げが上がる

聞きつけた他のお店がマネをしてバタートーストに工夫し始める。

ひょっとして「最近、喫茶店でバタートーストが静かなブームです」
なんてテレビや新聞等で紹介されるかも。

バタートーストなんてグルメ雑誌に特集なんて組まれたことはありませんが
初特集「絶品バタートーストが食べられる喫茶店」と地元雑誌に紹介されるかもしれません。

名古屋の喫茶店事情として全国紙にまで紹介されてしまうかも!?

無関心だったお店もさすがに気になり、さらに工夫するお店が増える増える!
バタートーストの無い喫茶店はありません、どのお店でもすぐにおいしく作り変えることができるんでの。


↓そして


めでたく、どこの喫茶店でもおいしいバタートーストが食べられるようになる!
そして、バタートーストを目当てに来店するお客様が増えることで

古くから続く喫茶店も経営が少しでも楽になり、お店を続けていただけるようになります!!

めでたしめでたし!!!

私の夢はこうしてかなうわけです。


名古屋生まれの名古屋育ちの私には喫茶店はなくてはならないもの。
どんなに小さくて歴史のある喫茶店でも、絶対絶対一日でも長くその憩いの場があり続けてほしいのです。



ブログランキング←クリックしていただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

日本で唯一のバタートースト評論家・梶田香織とは。

日本で唯一のバタートースト評論家 梶田香織について






名古屋生まれ名古屋育ち




業界第二位の大手製パンメーカー本社開発部にて、パン・デザート等を試作研究開発


  (社内製パン学校にて一から製パン技術も学ぶ)




栄養士・野菜のソムリエの資格も持つ。


  小学校で食育教育授業も経験。




現在は放送タレント。ナレーター・ラジオパーソナリティ・司会等。


  大手スーパー提供の料理ラジオ番組パーソナリティ現在14年目担当中


  中華の達人の料理ショー、NHKきょうの料理の先生とのトークショー等


  食に関する話題は24時間でも話し続けることが可能。






パンの中でもバタートーストがとにかく好き。  


  3食すべてバタートーストでもOK。


  お味噌汁やサバの塩焼きと一緒にでもご飯ではなくバタートーストで良いほど






喫茶店でおいしいバタートーストを食べながら雑誌を見てくつろぐことに最高の幸せに感じる。




書類作りや考え事も全て喫茶店でするのが好き。






オシャレだけどバタートーストの無い、最近のCAFEよりも、


従来のゆったりくつろげる"喫茶店"がお気に入り。









ブログランキング←クリックしていただけると嬉しいです♪


自己紹介とこのサイトの紹介です


はじめまして~

私、3食すべてバタートーストでもいいんです

お味噌汁と一緒にだってサバの塩焼きと一緒にだってご飯じゃなくてバタートーストで良いくらいバタートーストが好きなんです


本業は"喫茶店王国・名古屋"でナレーター(声優とほぼ同じ)をしています。
HP=こちら。 ブログ=こちら

この仕事の前は大手製パンメーカーでパンやデザートなどの研究開発をしていました
もともとパン好きでしたが毎日作っては食べ、食べては作り、と会社でおいしい尾案の見極め方などを知ったらよけいにパン好きになってしまいました。
なので評価もちょっと厳しいときもたま~にあります。
どうぞお許しを(^人^)


自分のブログの中でずっと「バタートースト食べ歩き日記」みたいなものも時々書いていましたが、そのバタートーストの話題のみをここに集めてきました。
(なので所々、前の他のブログのレイアウトのままになっていて読みにくいのもあります)

お店の住所など詳細がほとんど書いていないのもあります。知りたい方はコメント欄やメールなどでお声をおかけください。

おいしいお勧めのお店は古い日記の方が多いです。
お気に入りのお店でしょっちゅう通っていたから。最近はあまり当たりのお店に出会えないのが悩み。。。

全然おいしくないところは写真も撮らなかったり、
普通のところは写真だけとっても記事にするまでも無いと思って消しちゃったのもあるので、ここに書いてあるのがすべてではありませんが、
今後も思い出したら書きたしていきま~す


ブログランキング←クリックしていただけると嬉しいです♪

【09年4月15日追記】
相変わらずバタートーストは大好きでよく食べていますが、
このバタートースト日記はゆっくりペースにしようと思います。
(メールなどはチェックしていますのでなんなりと♪)

引き続きおいしいバタートースト巡りは続けま~す♪♪

通常はこちらのブログで日記を書いています。

【2012年8月14日追記】
バタートースト日記、再開しま~す!
プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR