宝島社雑誌「おいしいパンの食べ方」に登場させていただいています!

今月20日、これを書いている日からすると明日、宝島社から出る、リンネル特別編集 
おいしい「パンの食べ方」
に、登場させていただきます!


目次の一部・・・
「心躍るパンの誘惑」
 トースト・サンドイッチ・オープンサンド161レシピ
 パンマニア17人が通うあのお店のあのレシピ

の17人のうちの一人として、登場させていただいています♪



先日お知らせさせていただきました、今月12日発売の、「BRUTUS」に続いて、です。



どちらもワクワクしてしまいますよ~♪



宝島社詳細ページ
スポンサーサイト

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

ほら見て!おいしそう~~~なゴールドに輝くトースト!!

s_IMG_4556.jpg
キャ~!!自分で焼いておきながらトキメク!!!この、
ゴールドに輝くバタートースト!

s_IMG_4553.jpg

s_IMG_4540.jpg
上手に焼いてあげればこうして見た目も変わるのよね~。


もともとはこうして、普通の白い顔。当たり前ですね^^
ちなみに、この食パン生地。
まさに見るからに、トーストして食べた時に、やっぱりこの食感だよね。という、
食べた時の噛んだ感じや弾力がわかりやすい、生地の顔しています。
s_IMG_4492.jpg

高さより幅が広い。ちょっと変わった形。
ずんぐりむっくり感があってちょっとかわいい^^
s_IMG_4484.jpg
クラスト(ミミ)が薄いのも特徴です。
s_IMG_4486.jpg
最近人気のもちもち食感の食パンの中では食べやすい食パンです。

材料の厳選、生地の配合、型、焼き方などなど。。。
が工夫してこうなっている、ということがとてもよく伝わってくる食パンです。


なので、トーストするときも、だ~いじにだ~いじに、
ちゃんと焼いてあげたくなるのです♪♪

あー、おいしかった!

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

圧倒的に人と違うプレゼンスキルを身に着ける特別なセミナー「プレゼンナイト!」

本業の方もイベント間近です。
「圧倒的に人と違うプレゼンスキルを身に着ける「プレゼンナイト!」。楽しいのにどんどん上達するエンターテインメントプレゼンセミナー」

"TED"やNHKの番組「スーパープレゼンテーション」のプレゼンターのように、
かっこよくプレゼンテーションしたい方や、人前で話すのが苦手だけど、なんとかしたい!という方も、
人前で延び延び話せたときの気持ちよさや、ちょっとした快感、楽しさを味わえるコツ満載。
通常の会議室で・・・とは全く違う、参加者全員にワクワくしていただけるプログラム。

参加後には、なぜか話すことが楽しく思えてきて、もっと人前で話してみたくなる・・・
実際に話してみると自然に、今までと違う自分の話し方で話せるように・・・
そんなセミナーです。
話すことに対する意識が、苦手 → 意外と楽しい!? ときっと変化しますよ。
募集締め切り間近です!お急ぎください!!
詳しくはこちらです


テーマ : 成功したいビジネスマン必読のブログ
ジャンル : ビジネス

薄くてもおいしいトーストはおいしい!

s_IMG_4597.jpg
バタートーストは厚めが好きです。それは、外で食べるとき、
薄めの食パンを上手にトーストして、それをちょうどおいしいタイミングで食べられることが少ないからです。
s_IMG_4600.jpg
でもここは、焼き方もとても丁寧で、きれ~いにトーストされていますし、
運ばれてきたときにも表面は、あの、私の良く言う「おいしさの合図・キラキラ」もちゃんとあります!

この厚みでも、生地の食感の良さがちゃんと伝わる焼き具合。
薄いのにふわっと感もしっとり感も残っています。
すばらしい~!珍しいなぁ。
この食感は、食パンが新しくないと出ませんし焼き方も重要。
レベル高っ!

普通の時間帯のバタートーストもおいしかったけど、
モーニングの時の方がおいしいんじゃないの?とまで思ってしまいました(^^)


s_IMG_4602.jpg
名古屋には全国的にまだ知られていない、有名コーヒーチェーン店がたっくさんあります。
モーニングもお店によってまちまち。
420円でベーコンエッグだってついちゃいます(笑)

ちなみに・・・
s_s_IMG_4603.jpg
目玉焼きの黄身、私、この、とろん。。。が大っっっ好きです!!

こんなモーニングできた日は、このあとの一日が幸せでー!!
(名古屋では、「モーニング」は、あのお店のモーニングは、とか、モーニングの内容は、といった名詞の使い方もしますが、
「モーニングする」「モーニング行く」と、動詞的に使う場合も多々あります。あしからず^^)


あ、こちらのお店。
モーニングは11:30まで。ランチは11:00から。

と、ランチタイムとモーニングタイムがかぶっています。
といいますか。。。ランチタイム開始時間とモーニングタイム終了が逆で間違っていますよ。
と、おせっかいにも言っちゃいそうな、逆転現象。
おかしいです(笑)

でも、一日中モーニングできる喫茶店からしたらおかしくないですね(笑)



テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

BRUTUSお取り寄せ特集に登場させていただいています!


僭越ながら、6ページにわたるトースト特集に、登場させていただいています♪



他のページの豪華有名芸能人のお取り寄せグルメチェック結果がまた、すっごい!ですから
これは、絶対保存版にしなきゃ!!


皆さんもよろしければぜひ楽しんてくださいませ♪



追記
2017年1月20日発売の、宝島社のパン特集にも登場させていただいています!
詳細記事はこちら。

バタートーストナイト、大盛り上がりでした!

7回目のバタートーストナイト、終了しました~♪

参加者の皆さんが、私の方がビックリするくらい喜んでくださり、嬉しい限りでした!
中には、そのお店、前からずっと気になってたんだよね~、
と、トーストと会場のお店にも興味持って後半から駆けつけて参加して下さる方も。
(お店情報は下部をご覧ください)

食パンは有名店からのお取り寄せや、スーパーで販売している食パン。
バターも、超高級な、グラスフェッドバターなどのほか、手に入りやすいものも。
パンナイフグッズもいろいろ。

シキシマパン時代の経験や知識も交えながら食パンの違いの説明や、
おいしい焼き方、バターとのマリアージュなど、
トーストをいろ~んな角度から、みなさんに楽しんでいただけるようにしました!

やはり、焼き方!に、とってもみなさんご興味をお持ちのようでした!!
「次は周りの友人誘ってくる!」とのお声もいただき、嬉しかったです~♪

昨夜は私はいっぱい焼いて、お写真撮る時間が無かったので、
皆さんにおとりいただいたお写真も混ぜて掲載させていただきします♪
s_15940668_1874629119449996_8108464108077040409_n.jpg

s_IMG_4477.jpg

s_IMG_4458.jpg

s_IMG_4459.jpg

s_15965841_1874630066116568_4768417773335984210_n.jpg

s_IMG_4479.jpg



バタートーストナイトは、毎月パンの日12日の、夜8(「バ」ター)時~10(「トー」スト)時に開催しています。
来月はどこでどうしようかな~。


ご興味をお持ちくださった方は、こちらのお問合せのページからご連絡ください
開催決定したらご連絡させていただきます♪

FACEBOOKを活用されている方は、バタートーストファンクラブページに、いいね、を押していただくと情報が届きます♪





お店は、お料理がとってもおいしくてボリュームがあってその割にお安くて、という
名古屋市千種区の覚王山(かくおうざん)にある「ビストロ・ラ・プリュム」さん。

お料理も大好評でした!

s_15977205_1874629199449988_3671744112986442288_n.jpg

s_16105734_1874629239449984_1904039358841495424_n.jpg

s_16009838_1875414876038087_827793335_o.jpg

(ちなみに、こちらのお店のオーナーシェフ、
天羽さんは、会終了後、パラパラと帰るお客様お一人お一人に、その都度寒い中、外に出てお見送りされ、姿が見えなくなるまで立って見送り続けていらっしゃいました。
こういうところに、お人柄とお店の姿勢が現れますね。)

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

いよいよ明日12日は!バタートーストナイトと・・・

明日、待ちに待ったバタートーストナイトの日!

今日も明日の食パンの手配を無事に完了!

急に参加したくなったから!もOKです。遠慮なくお申し込みください。
詳細は↓
http://7irovoice.blog81.fc2.com/blog-entry-499.html

そして、
僭越ながら私も掲載していただいている雑誌BRUTUSは、1月13日発売!



「BRUTUS(ブルータス) 2017年 2/1 号[日本一の「お取り寄せ」グランプリ。]」

おいしいバタートーストの生地の顔。でも最近は違うんですよね。

最近、食パンがもっちりブーム過ぎて、
人気パン屋さんで買ってくる食パンを焼いてもこういった生地感は出ないんですよね。

そもそも、食パン生地のつくり(配合や焼き方)が違うのです。
s_IMG_4282.jpg

こういった顔したバタートーストは、ふんわりしっとり♪




最近はもちもちブームからさらに、モッチモチブームですよね、食パン。

好みですけどね。
他には、ザックザクやサクサク食感のトーストが好きな方もいらっしゃいますし。

最近話題になるのはモチモチばかりですね^^

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

サンドイッチ人気CAFE系列の、ファミレス風カフェ

(お写真だけ先に)
見るだけでもおいしさが感じられますよね~。ウフッ♪ウフッ♪ウフッ♪(笑)
s_IMG_4269.jpg
s_IMG_4270.jpg
s_IMG_4274.jpg
s_IMG_4271.jpg
s_IMG_4273.jpg

グラスフェッドバター登場!スペシャルバタートーストナイト

s_IMG_4373.jpg
最近バター価格は100g200円強。
例えば雪印の普通サイズ1箱200gだと400円ちょっと。

s_IMG_4375.jpg
今回準備したこちらのグラスフェッドバター
は、100g1000円!
キャーッ!!これで2500円!

かの有名なカルピスバターが”全然安い(日本語が変)”ように思えちゃうくらいメチャ高級。

今回の食パン、バターのラインナップ決定分から一部ご紹介でした♪

http://7irovoice.blog81.fc2.com/blog-entry-495.html">詳細はこちらから↓
http://7irovoice.blog81.fc2.com/blog-entry-495.html

FACCEBOOKページは↓
https://www.facebook.com/events/243453602757044/
(お申し込みお急ぎください〜)

食パンもお取り寄せ有り♪
これほどスペシャルなバタートーストナイトはもうやらない。きっと最初で最後^^

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR