和製コメダのバタートーストは・・・

IMG_3927.png

IMG_3931.png

全国的に有名になったコメダ
和風版のコメダが「おかげ庵」。

シロノワールのソフトクリームが抹茶ソフトクリームだったり、
大福やお団子を七輪で焼きながらお茶と一緒にいただく、という
和風中心のメニューですが、
バタートーストもちゃんとあります。

なんてことのないフツーな感じの^^
普通のコメダの厚切りのトーストよりも薄め。
でも普通のコメダよりなぜか値段が高めのバタートーストです。
(全体的にコメダよりも数十円高いですけどね。)
あ、マーガリンをぬって出してくれるのは嬉しいです。
昔からあるコメダは今も昔通り、ぬって出してくれるところ、多いです。

だから私は新しく最近できたコメダよりも、昔からあるちょっと古いコメダの方が好きです。
雰囲気もコメダらしいですし。


このおかげ庵はまだ店舗数が少ないですが
入るとまずは湯呑でお茶が出されたり、カップやお皿もかわいいですし、
広々として雰囲気良く、
普通のコメダよりちょっとゆったりできるのが良いところです。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR