スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級ホテルのバタートースト 名古屋マリオットアソシアホテル

こんにちは。トースト総合研究所所長・バタートースト評論家の梶田香織です。

名古屋の高級ホテルのバタートースト食べ比べ。
今回のご紹介は、名古屋マリオットアソシアホテルです。

【雰囲気】
s_IMG_6245.jpg
名古屋駅にありコンコース直結のホテル。
s_IMG_6270.jpg
この1階のCAFEラウンジは、なんだかビルのはしっこに追いやられたような感じのするところにあるのがちょっと残念。
でも中の雰囲気はゆったりしていてとっても落ち着けます。
CAFEタイムは満員で入れない、というのも納得です。

s_IMG_6266.jpg
名古屋のホテルでは珍しく「名古屋モーニング」とホームページにも謳ってあります。
(有名ホテルではこことキャッスルプラザさんだけかしら。)
普通はモーニングバイキングの中に小倉あんもあります~ということで名古屋らしさをアピールしてある程度なので。

【トースト】
s_IMG_6278.jpg
きっれ~い!
s_IMG_6284.jpg
なんときれいなトーストの焼き色!
s_IMG_6286.jpg
厚みもおいしそうな厚み。
看板の写真に全く偽りなし、といったすばらしいトーストの出来具合♪

s_IMG_6288.jpg
ザンネンだな~。
こんなにきれいに焼けているならバターをぬって出したら
もっと表面がキラキラ輝いて焼き色の美しさが引き立つのに!
s_IMG_6290.jpg
運ばれてきたときにはもうバターを吸い込む熱は残っていないので、
バターとパン生地が融合するおいしさは味わえません。見た目もあまり変わらないでしょう?

s_IMG_6272.jpg

パン生地はサックリふわふわ。
これだけ見た目や食感がすばらしいだけに。。。
もう少し質の良い食パンだったらさらにステキですのに~。

ジャムをつけてジャムの味でいただくのであれば良いかも。
このバターとはあまり味が合ってない気がしてもったいない感じです。


マリオットアソシアさま、これだけトーストをきれいに焼く技をお持ちでしたら、
パンの選び方を工夫されるともっとも~っとおいしくなりますわよ~!!




東京の新旧御三家高級ホテル6軒をリサーチ
こちらの記事もぜひご覧くださいね!
【TABIZINE ~人生に旅心を~】
「巷では食パンが大ブーム!高級ホテルの「トースト」を正直にランキング」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。