名古屋の高級ホテルのバタートースト食べ比べ

こんにちは。トースト総合研究所所長・バタートースト評論家の梶田香織です。

名古屋の高級ホテルのバタートーストリサーチ!

今回のご紹介は中区にある東急ホテルさん

動画はこちら!
(本業のしゃべり、と器用貧乏なのを活かし、
全てiphone一台でのザックリ一人制作を最近楽しんでいます)



【雰囲気】
s_IMG_6188.jpg

s_IMG_6178.jpg

s_IMG_6225.jpg
東京のバタートーストめぐり中のホテルも含め、
最も最も最も最も紳士的な、ザ・ホテルマンというあたたかみのある接し方をしていただき、
ほっとするような、ゆ~ったりするような、
心からくつろげました

【トースト】
s_IMG_6198.jpg
出てき方が素敵です。特別感があり、おいしそうに見える提供のされ方。
s_IMG_6202.jpg
おっとザンネン、表裏ひっくり返した方が良いのでは・・・
山型の上部のミミの分がたくさん見える=小さく、堅く見えるので、
上部の茶色い部分があまり見えない方の面を表にした方が良いのではないでしょうか、
東急ホテル様~。

s_IMG_6212.jpg
厚みがあるのもちょっとリッチ感を味わえます。
s_IMG_6206.jpg
おいっしいっ!意地が美味しいです!
とってもやわらかくて、少し生地に味がします。

ふつう私は味のある食パンはあまり好みではありませんが、
この食パンはそれほど前面にですぎておらず、
ある意味、ホテルでいただく食パン、としたらこれくらい味のあるリッチなタイプもホテルっぽくて良いのではないかと思います。
s_IMG_6204.jpg
ただし、ザンネン!
生地がおいしい味がするだけに、あとからつけるポーションバターの味とケンカします。
こちらのバター、もう少しおいしい、といいますか食パン生地に合っていると良いですのに。。。
s_IMG_6223.jpg
でもトータル的には大満足!
とくにトーストにはほんの少しだけお塩を振らせていただきましたら私好みの味になりまして。

すばらしいぃ~~~!!!

東京の超高級6ホテルを合わせた中でも、
そして、このあと行った名古屋の高級ホテル全て合わせても、
ダントツッッ!のステキなトーストでした。

だって、ほら、食べ終わった後に見えるナプキンのおり方までステキで食べ終わったさみしい感じがなく余韻が楽しめます。
(食べ散らかっちゃった後のお写真でごめんなさい(><))

ひゃ~、
東急ホテル名古屋さま。感動的でした。
バタートースト評論家として、大ファンになりました!


東京の新旧御三家高級ホテル6軒をリサーチ
こちらの記事もぜひご覧くださいね!
【TABIZINE ~人生に旅心を~】
「巷では食パンが大ブーム!高級ホテルの「トースト」を正直にランキング」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR