郊外の昔ながらの喫茶店でバタートーストを注文すると

こんなふうにサービス満点で出される場合もよくあります。
IMG_5213s.png

IMG_5219s.png
普通の6枚切りの食パンを2枚。


この6枚切りの食パンを

ただ焼くのではなく、
ただなんとなくマーガリンをえらぶのではなく、
ただマーガリンを塗るだけではなく、
ただかっとするだけでなく、
ただお皿を選ぶだけでなく、
ただお皿に載せるだけでなく、

それぞれのコツやポイントなどを、心を込めてちょっと気をつけて手掛けるだけで
う~んとおいしいとーすとになるんだけどな♪


それに気づいてないお店が本当に多すぎてもったいない。


世の中のかわいそうなほどないがしろにされているバタートーストを生まれ変わらせてあげたい!!


ちなみにこのお店は通りがかりのお店でしたが、
けっこう味は良かったので
もうあとちょっと、
こーして、あーして、あんなふうにしてこんなふうにして・・・
いろいろと手を加えてあげるといいな~
と思いました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR