神田のエース、のりトースト、食べましたぁ~!

こんにちは。トースト総合研究所所長・バタートースト評論家の梶田香織です。


ちょうど行ったら、テレビ放送予定があるとのことでした。
s_IMG_8772.jpg

念願かなって行ってきました!のりトーストを食べに!
東京・神田にある「エース」という喫茶店です。
ちょうど、講師をつとめさせていただく声戦略のセミナー会場から徒歩2~3分のところだったのです!
s_IMG_8688.jpg
パン生地におしょうゆを少ししみこませ、のりをはさみ
s_IMG_8701.jpg
サンドとサンドの間にバターが塗られています。

なんでしょうこの絶妙なおいしさ!!!
おいしすぎてマスターとおしゃべりしちゃいました♪
創業50年近く。その創業当初からこののりトーストはあるそうです。
s_IMG_8687.jpg
のりトーストで有名ですが、コーヒーを注文すると、一杯一杯、豆ひくところから始まる、
コーヒーにものすごくこだわったお店。
s_IMG_8689.jpg

バタートーストとのりトースト、どちらにしようか悩むんですけど。。。と
ポロリと言ったら、「のりトーストのほうが良いんじゃないですか~」
と、とても穏やかにアドバイスしてくださったお上品なオーナー。
新聞や雑誌など、多々取り上げられていることが多いはずなのに、
それを鼻にかける様子もまったく、まったくまったく無く、本当におだやかであたたかで素敵でした。

他のトーストサンド類、み~んな食べてみたくなりました。

東京駅からJRで一駅お隣だけなので、全国どこからでも、東京に行ったら行きやすいですね。

テレビ見よう~っと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR