美味しいバタートーストの作り方、無料動画公開中です

☆260614schoo7
美味しいバタートーストの焼き方のコツをご紹介しながら、
日本全国一斉に朝食にバタートーストを食べよう!

と、動画ラーニングサイト「スクー」で配信した録画映像が公開されました!
(無料でご覧いただけます。すぐログインできますので、ぜひご覧ください!)


もちろん実際にパンを焼きながらポイントを解説していきました。楽しかった~。
☆260614schoo16

背景はみんな手作り。朝らしく華やかにしたい、といろいろグッズを準備してがんばってみました。
殺風景な普通の会議室のようなグレーの壁の部屋、ちゃんと楽しげな感じになって良かった!
☆260614schoo9b

マイクを持っているのは、一応本業(放送タレント、という喋る仕事をしています)にも触れておかなくちゃ、ということで、
「印象の良い話し方」のポイントもお話する、声の出し方・話し方プチ講座。も行ったのでした(笑)
☆260614schoo12


そうそう、七色の声のナレーター、としていろいろ声色を変えてテレビでナレーションをしたり、
リポーターやラジオパーソナリティなども仕事ジャンルのうちの一つ。
なので、この動画のはじめはこんなリポーター役も務めました。つまり一人二役(笑)
☆260614schoo1

動画配信は、スクーの名古屋初公認団体である、名古屋のコワーキングスペース、タスクールからでした。
一緒に楽しく過ごした配信スタッフのメンバーや駆けつけてくれた方と一緒に記念写真♪
R0013585b.jpg

土曜の朝10時からご覧くださったみなさん、スタッフの皆さん、おいっし~いパンを差し入れしてくださった方も、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR