バタートースト食べ比べ&美味しい焼き方 イベント

「春日井まちゼミ」のイベントで、
愛知県春日井市のパン屋さん「モンシェル勝川本店」さんで
「自分の好みにピッタリのおいしいトーストの作り方」の講座講師を務めさせていただきました。
s_IMG_5135.jpg s_IMG_5139.jpg
(2015年11月12日) 

モンシェルの社本社長が、なんとあの!
雑誌にも掲載していただいた際も話題になったトースター「バルミューダ」を準備してくださっていました!

s_IMG_5141.jpg
このトースターで焼いたトーストを食べられただけでもおそらく幸せな機会になったのではないかと思います♪♪

私がおしゃべりするだけではなく、もちろん実際に焼いていろいろ味わっていただきました!
そもそも食パンの味の違い、合わせるバター等の違いなど。
s_IMG_5136.jpg s_IMG_5143.jpg

パンの歴史の転換期転換期に居合わせたり主要人物と親しくされていた、
モンシェルの社本社長からもパンについてのお話をお聞きしました。
社本社長のお話は、単にパンについての専門家としての話だけではなく、

そのパンやそのパン屋さんが出来たときのお話など、過去、そしてもちろん現在についてなど、
他の専門家の方でもなかなかご存知ないことをよ~くご存知なので
本当に勉強になりますし、楽しくて飽きません。
s_IMG_5138.jpg


モンシェルさんでの開催なのですが、一般のスーパーでも販売されている食パンや、
以前開催したときにはデパートの人気の高級食パンも、快くラインナップに入れてくださり、
様々なパンの食べ比べをすることができました。
社本社長、ありがとうございます。

モンシェルさんは、愛知県春日井市のJR勝川駅から徒歩3~4分 と、JR春日井駅真ん前にあります。

(勝川本店で、店内の焼き立てパンを、天井の高~い落ち着いた喫茶コーナー(というより広くて、それはもう喫茶店です。ちなみに、パン屋さんなのにお客様が男性もとても多いのが特徴的。)でコーヒーと共にいただくのが大っ好き!!!
あのお値段であれだけのパンをあれだけ食べられるパン屋さんは今まで見たことがないですし。
あの感激を多くの人に味わってほしい~~~(笑)

その喫茶で見かけたらお声掛けくださいませ♪)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR