スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しすぎるバタートースト 吉岡珈琲

これはすばらしい!
久しぶりに非常に感動するバタートーストだった。

コーヒーに非常にこだわったコーヒー専門店なのに、
コーヒーを褒める前にバタートーストの美味しさを褒めてしまった!(反省)


最近めっきりそういった感覚がすくなくなってしまった、
生地のきめの細かさとその質の高さからくるしっとり感。

わざとらしい味がなく、鼻からふんわり抜ける、奥行のある味。

んでもって塗ってあるバターとの調和も抜群!

一口食べて、わ、良いパン!と思ってしまったほど。
当日焼き立てのパンを近所のパン屋さんで朝買って来たかと思いきや、
業務用だというからスゴイ!
s_IMG_1740.jpg

s_IMG_1739.jpg


s_IMG_1741.jpg

切り方、バターのぬり方からも、とにかくお店の人が丁寧に丁寧に作ってくれたのがわかる。
焼きむらはトースターのせいだから仕方ない。
それも手間をかけて、食パンを置く場所を変えるなど調整すればムラなく焼けるけど、
とにかくパンがおいしいのでこれくらいの焼きむらなら、
このパン生地の焼き具合による食感や感じ方がまた楽しい。
s_IMG_1746.jpg

s_IMG_1747.jpg
あまりに美しくてこちらも頼んでしまった。。。
s_IMG_1742.jpg

s_IMG_1743.jpg
どちらのトーストも芸術的。

あ、コーヒーも。

どれもこれも素晴らしい。

このバタートーストについてはもっと書きたいけどまた今度。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。