ファミレスでは断然デニーズ


元旦、ズームインSUPERの仕事を終えて、今年初モーニングはデニーズ!

トースト200円。
モーニング時のコーヒーは160円。

合計360円は、他の喫茶店とほぼ同じ。
あたりかハズレかわからない喫茶店に入るよりは確実です。

そして意外とバタートーストがおいしいんですよね~、パン薄めでも。


このデニーズのバタートーストをもうちょっとおいしくしようとするなら、
マーガリンを塗って出すことですね。
デニーズは給食のときのようなマーガリンは別に出てきて自分で塗るスタイルなので。

これでずいぶん味が落ちるのです。
だって出てきたときにはトーストは冷めてますから。

焼きたての熱いうちにマーガリンを塗って、熱で溶けたマーガリンがパンに染み渡るからおいしいんですもの。
わかってないなぁ!(なんてえらそうに^^)


ちなみにデニーズは昼間などのメニューにはバタートーストは載っていません。
でも注文できます。

いつでもバタートーストを食べたい私は14時くらいにやっとお昼を食べようと思ってでニーズに行ったとき、バタートーストは無いかきいたら快く出してくれました。
でもひょっとして無理してるのかな~と、
「ひょっとしてホントは注文できないんですか?」
って聞いたら

「出る数が少ないのでメニューに載せていないだけでご注文いただけますので大丈夫ですよ」
ってきれいなお姉さんが笑顔でとても気持ちの良い回答が。

なんてステキなんだ!!
デニーズファンになった!!!


ガストでもメニューに無くて頼んでみたことがあったのですが
「今回は仕方がないので特別ですけど次回からはご遠慮ください」と超不機嫌で出してくれました。

今回だけ特別にありがと~♪
大丈夫、もう次回からは絶対ガストには来ないから!デニーズ行くし。


あと、ファミレスでいえばロイヤルホスト。
ズームインの仕事後、みんなでモーニングに行ったことが以前よくありましたが、
あそこは問題外。

あそこはバタートーストっていっちゃ駄目よ!
"ラスク"って名前変えてほしい。
パンの厚みが1cmあるかないかで、テーブルに運ばれてきたときには干からびてますが^^


あ、ちょっと厳しすぎたかな・・・


以上、梶田香織のバタートーストレポートでした!
ブログランキング←バタートーストや喫茶店好きな方はポチっと押して応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR