スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの、極秘の癒しのバタートースト

s_IMG_6207.jpg
ひっそり、のんびり過ごせるお気に入りの秘密のお店です。

コーヒー400円で、夕方まで、バタートーストが付きます。
(ご希望により、小倉トーストにしたり、半分ずつにしたりもOK)
お昼過ぎまでなら、ゆで卵も付きます。

s_IMG_6203.jpg
あられも3つもついて、コースターはCD。
すべての条件が素敵です♪

s_IMG_6206_201607091725399cb.jpg
バタートーストは、今日はあまりのお店の忙しさに、
マスターがちょっとあわてていまして、
「あわてていました」といわんばかりのバタートースト(笑)

バターもササッと塗りましたよ、という感じです。
(もともと、もう少し丁寧に塗っていただけたら最高~~~~!といつも思ってはいましたが^^)

s_IMG_6208.jpg
ここのパンは硬すぎず、ふんわりした弱々しいパン生地です。
でもしっとりしておいしく、高級感は無いのですがお上品さのある食パン。
バターも塩味が強めでこのパンにはベストマッチ。

時々トゲトゲしいバタートーストやガッツのあるバタートーストもあるのですが、
ここは癒しのバタートーストです。

無料ですし、くつろげますし、今のところ、ゆったりおいしく過ごすにはお気に入りNo.1かも。
バターを端まで・・・(まだ言う(^o^) 
だって見た感じ、私の良く言う、「おいしさのキラキラ」が無いでしょ?)と思っても、
愚痴が出なくなるカフェです。マスターもとても愛想良く、出すぎず素敵ですし、
かかっている音楽もジャズでとってもいい音。

お客様が年代が高いのもよくわかります。


s_IMG_6209.jpg
実は今日は疲れていたので半分小倉トーストにしていただきました。
半分のトーストを袋状に切れ目を入れ、水分の高い餡が挟まれています。
もちろん表面には見えにくいですがバターも塗ってあるので塩味も聞いています。

しばらくボーっと過ごしました。


隠れ家です♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。