コンパルは別格

すっごく食べてるのに写真が一枚もありません^^

コンパルのトーストがおいしいのはもういうまでも無くご存知の方も多いでしょう。
薄い、6枚スライスくらいの角食パンなのにおいしいんですよね~!

ここのバタートーストは他のお店のトーストと別格です!
このパンの生地と塗ってあるマーガリンから生まれる味は他のお店では絶対に味わえないんですよね。
分厚いバタートーストが好きな私も、コンパルは別格で好きです。

ただし、あまりにも他と違いすぎるので、
コンパルのトーストが食べたい!って思うときと、
コンパルのトーストっていう気分じゃないんだよね~
っていうときがありますが^^


なんといっても1枚120円で食べられることに拍手~!!

だけどそれがフツーじゃないのぉ!?
だいたいバタートーストはコーヒーと同じ値段にしときゃいい!
って勘違いしてる喫茶店が多すぎるっ!! と私は思います。
原価から考えて、トースト一枚350円とかするか~???

いちばん利益率がいいんじゃないでしょうか。
だって一般的な高めの食パン一斤200円で買って4枚スライスの厚さで出したって50円。
そこにいくらバター塗ったって一枚100円にもならないでしょうが!!

にもかかわらず薄っぺらい古い味の食パンを、しかもテキトーに焼いて出してるお店が許せな~い!!


というわけで。
私は時に厳しく書いちゃいます!スンマセ~ン。



以上、梶田香織のバタートーストレポートでした!
ブログランキング←バタートーストや喫茶店好きな方はポチっと押して応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR