スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のCAFEは人気パン屋さんの食パンを仕入れることで・・・

最近のおしゃれなCAFEは、大人気のパン屋さんから人気の美味しい食パンを仕入れ、バタートーストにしています。

つまり。

常日頃私が言ったりここにも書いているように、バタートーストはステーキと同じ。
良いお肉を手に入れてもそれを焼く人の腕で、より美味しくなるのか、焼き過ぎて硬くなったり味付けのソースが美味しくなくて、全然おいしくなくなってしまいます。

それをバタートーストに置き換えると・・・?

そう、人気の美味しい食パンを仕入れているCAFEでどういうバタートーストにして提供するか。

ますますお店の方の手腕を問われるわけです(笑)

まぁ、今までの業務用食パンを強いれている状態と何ら変わりないんですけどね。
でも変わるのは、

この写真のお店とは滑沢関係ありませんが、
○○(人気パン屋さん)の食パンを使っています、と謳っているCAFEで食べたバタートースト(しかもそれなりの料金)を食べたら、
このパン屋さんの食パン私も家で買ってきて食べてますけど、
自分で焼いて食べた方が10倍くらい美味しいんですけど・・・。私はこのバタートーストのどの価値の部分にお金を払ったんだろう、と急に「???」が浮かぶことがありました。

もちろん、上げ膳据え膳、の価値は大きいのですが。。。


な~んか納得いかないんですよね~(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。