スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄くてもおいしいトーストはおいしい!

s_IMG_4597.jpg
バタートーストは厚めが好きです。それは、外で食べるとき、
薄めの食パンを上手にトーストして、それをちょうどおいしいタイミングで食べられることが少ないからです。
s_IMG_4600.jpg
でもここは、焼き方もとても丁寧で、きれ~いにトーストされていますし、
運ばれてきたときにも表面は、あの、私の良く言う「おいしさの合図・キラキラ」もちゃんとあります!

この厚みでも、生地の食感の良さがちゃんと伝わる焼き具合。
薄いのにふわっと感もしっとり感も残っています。
すばらしい~!珍しいなぁ。
この食感は、食パンが新しくないと出ませんし焼き方も重要。
レベル高っ!

普通の時間帯のバタートーストもおいしかったけど、
モーニングの時の方がおいしいんじゃないの?とまで思ってしまいました(^^)


s_IMG_4602.jpg
名古屋には全国的にまだ知られていない、有名コーヒーチェーン店がたっくさんあります。
モーニングもお店によってまちまち。
420円でベーコンエッグだってついちゃいます(笑)

ちなみに・・・
s_s_IMG_4603.jpg
目玉焼きの黄身、私、この、とろん。。。が大っっっ好きです!!

こんなモーニングできた日は、このあとの一日が幸せでー!!
(名古屋では、「モーニング」は、あのお店のモーニングは、とか、モーニングの内容は、といった名詞の使い方もしますが、
「モーニングする」「モーニング行く」と、動詞的に使う場合も多々あります。あしからず^^)


あ、こちらのお店。
モーニングは11:30まで。ランチは11:00から。

と、ランチタイムとモーニングタイムがかぶっています。
といいますか。。。ランチタイム開始時間とモーニングタイム終了が逆で間違っていますよ。
と、おせっかいにも言っちゃいそうな、逆転現象。
おかしいです(笑)

でも、一日中モーニングできる喫茶店からしたらおかしくないですね(笑)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。