FC2ブログ

バタートーストの焼き色

sIMG_9088.jpg
今日はちょっと白っぽいな。。。

sIMG_9087.jpg
前はすご~くこんがり焼いてあっておいしかったのに。

本間製パンの食パンのバタートーストです。

本間製パンの食パンの場合はちょっとしっかりめに焼いたほうが香ばしくておいしい。
焼きが甘いと、もし入荷して日にちがたった食パンだとモロに、”日にちがたちましたっていう味”が感じやすくなるので。

今回は別に、古いパンでは無いので美味しいですが、
パンって、中途ハンパにあたたかい、という焼き方は、
生臭さのような感じが少し出るので、もったいないんですよね~。
まぁ、好みですが。

私はあまり同じお店に何度も行かないのですが、いく場合は
あのお店だったら、あのバタートーストが食べられるはず!
と思って行きます。
なので、日によって、だったり、作る人によって違うバタートーストが出てくると
ガ~ン、です(笑)




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR