FC2ブログ

支留比亜いろいろ

sIMG_0135.jpg
支留比亜(シルビア)って、名古屋には何件かある喫茶店なのですが、
いつもお伝えしているように、お店によって全然違います。
最近新しくできているシルビアは、それこそ最近のコメダのようにほぼ統一されているようですが。
sIMG_0136.jpg
ここのシルビアもまた個性的。
モーニングサービスの豊富さのほか、とにかくメニューの数が、他のお店と全っ然違います。
普通のバタートーストと小倉あん、半分半分にしていただいちゃいました(そんなことも可能^^)
sIMG_0137.jpg
ここはお客さんが多く、何かと気になることが多いです。
以前、注文せずに出てきたことがありました、放置されすぎて^^;
文句を言いたいのをグッとこらえて。
sIMG_0140.jpg
出てくるバタートーストの質と、お店の人のお客さんに対する質(態度)は、ほぼ一緒です。
これは、30年くらいず~~~っといろいろな喫茶店をめぐっていて感じることです。
sIMG_0143.jpg

バタートーストなんて地味な食べ物にさえ、ちゃんと作るかどうか、です。
お客さんにお金をいただいて作るお料理だと思っていないお店も時々あるんですよね~。








関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR