fc2ブログ

これが正真正銘名古屋のモーニング!


 いまだにあるんだ~!!!!!カンゲキッ!

コメダ金山店です。コメダの中では知る限りではNo.1!

モーニングサービスのトーストに、バター(マーガリン)が塗られてくるだけではなく、
さらに(ここ大事あらかじめバターなりマーガリンが、ちゃんとさら~っとトーストには塗られて出てくるのに、さ・ら・に
「マーガリン」「ジャム」そしてもちろん「小倉あん!」 この3拍子、

しかも(ここ大事)3つ連なったこの入れ物に
つけ放題のごとく入って出てくるのです!

こういうお店はホント減っちゃって。

これだと「ジャム&マーガリン」とか「小倉&マーガリン」
という食べ方もできるわけです

これが昔よくあったモーニングサービスの姿 と思うな~♪

(ついでに。小倉トーストって、小倉あんだけはさんであってもおいしくなくて、マーガリンかバター+小倉あんではじめて小倉トーストですよね?
って思いません?、名古屋の方。)


元記事はこちら



以上、梶田香織のバタートーストレポートでした!
ブログランキング←バタートーストや喫茶店好きな方はポチっと押して応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR