喫茶店のトーストを絶品バタートーストにしたいワケ

なぜおせっかいにも喫茶店のバタートーストに口出しするのか。それは。

おいしい絶品バタートーストがいつでもどこでも食べられるようになってほしいからです!!!


名古屋の喫茶店といえば有名なモーニングサービス。
飲み物に必ずといっていいほどついてくるのがバタートーストです。
通常メニューにバタートーストの無い喫茶店なんてありません。


なのにそれだけ身近にあるのにバタートーストを語る人がいません。
グルメ雑誌に特集を組まれたこともありません。


だからすっごいことがおきています!


お店によって全然違う!!!のです。味どころか、品質も!!


ていねいに作られていて愛情もこもっているお店
パンとバターが合っていないお店
古いパン使っているお店


でも残念ながら、コレ絶品!というバタートーストを出すお店はほとんどありません。
このパンを使うならバターの種類を変えたほうが良いんじゃないの?
せっかく良いパンを使っているのに、この焼き方で台無し!など。
要は多くのお店の人に気がないのでしょう。


どのお店も、もっとこうしたらおいしくなるのに!ということをまったくしていません。

そんなのもったいないです!!
ちょっと丁寧に作るだけで一気においしくなる要素がたくさんあるのに!
だから、各お店のバタートーストを「絶品バタートースト」に作り変えたいのです。

実ははなし始めると「バタートーストおいしいよね~、好き」という特に女性は多いです。
もし、絶品の超おいしいバタートーストがある!と聞いたら、食べてみたい、と思う女性はきっと多いはず。


そうなるとどうでしょう。

女性がそれを食べにお店に行く

あそこのバタートーストおいしいよ、と口コミで広まる

来店客が増える

お店の売り上げが上がる

聞きつけた他のお店がマネをしてバタートーストに工夫し始める。

ひょっとして「最近、喫茶店でバタートーストが静かなブームです」
なんてテレビや新聞等で紹介されるかも。

バタートーストなんてグルメ雑誌に特集なんて組まれたことはありませんが
初特集「絶品バタートーストが食べられる喫茶店」と地元雑誌に紹介されるかもしれません。

名古屋の喫茶店事情として全国紙にまで紹介されてしまうかも!?

無関心だったお店もさすがに気になり、さらに工夫するお店が増える増える!
バタートーストの無い喫茶店はありません、どのお店でもすぐにおいしく作り変えることができるんでの。


↓そして


めでたく、どこの喫茶店でもおいしいバタートーストが食べられるようになる!
そして、バタートーストを目当てに来店するお客様が増えることで

古くから続く喫茶店も経営が少しでも楽になり、お店を続けていただけるようになります!!

めでたしめでたし!!!

私の夢はこうしてかなうわけです。


名古屋生まれの名古屋育ちの私には喫茶店はなくてはならないもの。
どんなに小さくて歴史のある喫茶店でも、絶対絶対一日でも長くその憩いの場があり続けてほしいのです。



ブログランキング←クリックしていただけると嬉しいです♪






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR