FC2ブログ

パンの耳を食べやすくするクラストカッター

かわいいです♪
食パンの形しています。

たとえば食パンの形、などの方がかわいいです!
色もピンク色があるといいな~。”クラストカッター”という名前はいかがですか?
とお話させていただいたのでした。
(最初、”耳キリバサミ”とみなさん呼んでいたので(≧∀≦))
 
こんなふうにトーストする前に食パンのミミに3箇所くらい、
パチン、パチン、とハサミでカットように切り目を入れるだけ。

そしてトーストすると、ミミがサクッ!サクッ!
と、食感がステキになるのです!!
先が食パン型になっているこの商品は、冒頭のようなやりとりもあったため、
パッケージに私の顔写真も入っています!

バタートーストイベントなどでもご紹介させていただいています。
いまなら、こちらでお買い求めいただけますよ~♪♪♪

ミンネ
https://minne.com/items/11264895
500円プラス送料別途120円
Creema
https://www.creema.jp/item/4750414/detail
500円プラス送料別途120円

バタートースト、約400名の方が試食するイベント

日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ」
今年もプレゼンジャパンとして出展しました。

これは、トヨタ自動車を筆頭に、デンソー等、超大手の企業から小規模のサービス業等、
様々な業種の企業が集まる、出展コマ数1600小間、来場者数6万人以上の、
名古屋では最大の企業展示会です。
会場も、東京で言うビッグサイトのような会場で行われます。

メッセナゴヤ2017オフィシャルページ

ここに出展し、バタートーストを約400名の皆様にご試食いただきながら、
プレゼンテーションのメソッド(声や話し方について)も伝えさせていただきました。

sNXZF8984.jpg

s_UTLG9752.jpg

s_2_GIRG7676.jpg

s_3_RCHY3025.jpg

s_YJVN7856.jpg

sIMG_5492.jpg



バタートーストを約400名の皆様にご試食いただきながら、
プレゼンテーションのメソッド(声や話し方について)も伝えさせていただきました。

食パンは、食パン史上最も売れたとされる「超熟」の国産小麦!(お高いのよ♪(笑))
しかも、、山型の5枚スライス。 

↑の二つは、トースト好きにはたまらないドンピシャな条件です!!
もちろん、美味しい焼き方のコツもしっかり伝授させていただきました。

たくさんの皆様、足をおとめいただき、ありがとうございました!


追伸
私が別のところに出かけている間は、この人がブースでお留守番していました(笑)
sIMG_5493.jpg

sJVQR9965.jpg

テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

スーパーキッズプレゼンテーション大会出場者募集

20161206204422c8d (1)
小学4年~中学3年のための、
「第3回全国子どもプレゼンテーション大会」の参加者を募集しています。

円型ステージの真ん中で、たった一人スポットライトを浴びて、
子ども達が思いを語る。
そんなイベントです。

詳細はこちらをぜひご覧ください。







"本業"からのお知らせでした。(割り込み失礼いたしました~)

テーマ : 生きる力
ジャンル : 学校・教育

新聞の半分以上の面積に掲載。。。

sIMG_4881.jpg

びびび、ビックリです!!!

大きいです!!!

こんなに大きいとは!!!



2017年10月18日中部経済新聞の16面に掲載していただきました。


感激です。

ありがとうございます!




テーマ : バタートースト
ジャンル : グルメ

私のパンの先生

simage1 (1)
名古屋のお隣、春日井市に仕事に出かけたので
春日井市勝川で人気のパン屋さん「モンシェル」さんにお邪魔しました。
移転オープンしたての春日井店に行く気満々で、社長に連絡させていただいたところ、
「春日井店は火曜休みです、あしからず」とのこと。
ガビ~ン(; ;)
「勝川本店にいますよ」
と、社本社長のやさしい救いの言葉に、
では勝川本店へ!と言うことでピュ~ン!
そして、社長とおしゃべり。
社本社長と知り合ったのは、もう10年近くなるでしょうか。
お会いした当初から、パンの話をたくさんたくさん聞かせていただきました。
社本社長は、パン業界の歴史をとても深くご存知です。
それも、単に、業界に長くいらっしゃるからご存知、というだけでなく、
例えば、シキシマパン(パスコ)の超熟が生まれる前、
いってみれば”超熟のタネ”ができたときのことも知っていらっしゃるなど
何度かあるパン業界の重要な転換期や、名店の歴史、
パン業界ではとても有名な方と一緒に過ごされたり、働かれたりと、
パン業界年表があったら主要な出来事の際にはその都度偶然
居合わせていらっしゃるのです。
だからエピソードは豊富なのはもちろん、
パンの流行の移り変わりも全て把握されています。
なので、シキシマを退職してパンを専門的に学ぶ機会が減った私にとって、
社本社長は、パンの先生なのです。
トーストに、無塩バターをつけたほうがおいしいよ。
と教えてくださったのも社本社長です。
今日お話したときも、パン生地のお話を詳しくお聞きすることができたり、
パンの甘み、についてのお話も。
粉の違いや生地の違いなど、ものすごーく細かいお話までできるので、
楽しくて、いつも時間が足りません^^
久しぶりにゆっくりパンの話を存分にお聞きすることができ、
勉強にもなりましたし、あ~楽しかった!
次は、春日井店にお邪魔します~♪
↓モンシェルさん情報はこちらをご覧ください。
http://www.moncher.co.jp/

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織

Author:日本でただ一人!?のバタートースト評論家・梶田香織
日本で唯一!?のバタートースト評論家。

バタートースト食べ歩き暦30年以上。栄養士の資格を持ち、敷島製パン本社開発部にてパン・菓子等の開発業務を担当するなど、バタートーストを専門的にも語ることのできる、非常に稀なバタートースト評論家。
詳細:バタートースト評論家サイト「バタートーストコレクション」

本業はテレビ番組・CM・企業PR動画等のナレーションをする「七色の声のナレーター」。名古屋の主要放送局すべてに声の出演経験を持つ。
子どもプレゼン大会を主催するほか、『声戦略トレーナー』として企業研修等も全国展開中。
詳細:オフィシャルホームページ「プレゼンジャパン」

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR